

腸相関係とストレス

腸相関係とストレス



http://calpis-kenko.jp/c23/research02.html?cid=SYC17&utm_source=ycd&utm_medium=yahoojp-topics

脳腸相関
腸と脳とは意外な関係がる と言われる

が ヨーグルトを食べると良い なんて話にはして欲しくない


腸が緊張している!?

現代人は身体の緊張が強すぎるのです
自律神経の交感神経が強い状態


当院の理論
身体の軸のずれ
身体の崩れるルート
手指 → 手首 → 肘 → 肩 → 肩甲骨 → 首・頭蓋骨・肋骨・内臓・脳 → 腰 → 下半身
もう一つのルート
目の疲れ → 視神経の緊張 → 頭蓋骨 → 脳下垂体・視床下部 → ホルモン系・自律神経 → 内臓

と考えると 腸を緊張させている理由が解る


食べ物で変えようとするのか?
腸の緊張を取るための施術をしていくのか?


理想は歩き方
肋骨が動き、骨盤が動き、腕が振られる
この理想の歩き方ができると
内臓をマッサージ、脊髄をマッサージ、脳をマッサージしてくれる
完成させるのは並大抵ではないが
これができれば
腸はいつも柔らかくなる
柔らかく 緊張のない環境で 腸内細菌は活発に動けるはずだ

歩き方を変えるためには
身体の調整と 意識の書き換えが必要になります
ウオーキング教室に行っても実現不可能です


食品業界のウソに乗せられないように
ヤ○ルト R○ などあんな 添加物だらけの商品に健康を語る資格はないのです

トクホ全製品、成分調査やり直しへ 消費者庁が指示

貼り付け元



//// あなたの悩みを解決できる可能性 ///// 

【靭帯のゆるみ】の重要性を解説 こちらで













 
当院のユーチューブ画像集です 
 ここをクリックすると  沢山の画像が見られます
ユーチューブ集の想像2



精神面も変えられなければ整体の意味がない【愛知県ストレス整体】

「やる気が出てきました」

1月に2回施術をした方が再来院

一番変った所は、精神面だったそうです

施術して2週間後位に 悟ったそうです

「今迄は、性格や思考を変える為に努力が必要だと思っていました

それが違うんだと 解りました」(すみません、そんな感じの話だったのですが・・)

心の問題だと思っていた事が、実は身体の方が先だった。という事


この方への施術も、精神面への施術、カウンセリング等もしていません

(確か、そういう症状的な話も聞いていません)

あくまで、身体の緊張を抜く作業をする 事につきます


この7月、1月と比べると 緊張抜きの方法 の革命が起きて 随分違います

施術を終えて

「本当に違うんですね」と 言って頂きました


3月「昔の緊張を抜く方法」 4月「インナーマッスルの緊張を抜く方法」
4月「内臓の緊張を抜く方法」

等 続々と開発しています

「今年2月から来ていない人、来ないと損しちゃいます」

と、私が言うのもなんですが 全然違う 爽快感が味わえると思います



精神面で苦しんでいる方たちが 沢山おられます

私自身も 鬱屈した青春時代を送った経験が有り 気持ちは誰よりわかります

「小林正観先生」「斎藤一人先生」等の追っかけをした時期もありました

助けられた部分も 沢山ありました

そんな先生達にはとても敵いませんが

身体の面から 苦しんでいる方たちの 助けになれればと思っています

「治ります」と断言はとてもできませんが

力にはなれると思います

いや、そうなれるよう 日々研究をしています

カウンセリングだけでは 身体は反応してくれないのです




//// あなたの悩みを解決できる可能性 ///// 

【靭帯のゆるみ】の重要性を解説 こちらで





 

お問合せ メールは、こちらからどうぞ








愛知県蒲郡市 ありがとう・ヒーリング整体院HP




当整体と連絡が取りたい方


 

お問合せの メールは、こちらからどうぞ







 
当院のユーチューブ画像集です 
 ここをクリックすると  沢山の画像が見られます
ユーチューブ集の想像2




愛知県豊田市で新しいトラウマセラピー

新しい トラウマの施術法 を試してみたい方へ

7000人を施術してきた実績のある女性セラピストが・・確信した

yorokobi


1年半 私の施術を受けてくださっている 
施術師・治療師・セラピストの女性からの メールを紹介するとともに
彼女の新しいセラピーを受けてみたいと思う方を募集します(女性限定)

トラウマに特化したセラピー
豊田市の「新豊田駅」「豊田市駅」から徒歩5分

今の彼女を見ていると、とてもそんな経験をしてきたようには感じない
明るく、素敵な女性です
彼女の幼少期の経験は トラウマ、PTSD で苦しんでいる方にとって力強いものになると思います



1年半前に出会い、私の施術を気にいって頂き、施術を受けて頂けると共に
沢山の方を紹介をして頂き 施術を勉強して頂いてきました



この間に、「靭帯のゆるみ」を発見
そして この8月
「身体の緊張を抜く」手技を開発、受けて頂いた翌日のメールでした




施術翌日のメール

こんにちは(*^^*)
きのうは、ありがとうございました(*^^*)
インターネットで、こんな記事を見つけました。
http://shuchi.php.co.jp/article/1092?p=1
体を優しくさすると、オキシトシンというホルモンが出るそうです。
平野先生の施術で、体をさすってもらってリラックスするのは、筋肉の緊張が弛み、
なおかつオキシトシンが分泌
されるからなのですね。


お礼のメールを送り 返信がありました

おはようございます(*^^*)
そうなんです、平野先生の施術方法には、ホルモン系の効果もあったのです。
知らないうちに、このような効果まで引き出しているとは、平野先生はやっぱりすごいですね。

私自身の話しになりますが
20代の頃は、躁鬱病、過食症、拒食症、攻撃性、不安障害、などの精神的疾患がとても強く出ており
(今はほとんど無くなりましたが、たまに強い不安感に襲われます)
自分で自分の精神状態をコントロール出来ないことを、もどかしく思っていたし
とても恥ずかしいことだと思っていました。
外部からの攻撃により与えられた、幼少期のどうにもならないトラウマにより
自分はもう一生こんなふうなんだと、人生を諦め、義理の母親への怒りもありました。


年齢とともに、精神コントロールは身に付けましたが、根本的な原因は治っていたわけではありません。
表面上は、人とのコミュニケーションを上手くとりますが、自身の精神的な問題にはいつも悩んでいました。

しかし、この平野先生の、体をさすって邪気を抜く施術により、自分は変われるという確信が持てました。
そのあとに、オキシトシンのリンクを見つけて
自分はホルモン系のバランスを崩しているのも、原因のひとつだったとわかりました。

愛情不足により精神バランスを崩す原因は
単純に、ホルモン系のバランスを崩していただけのことだったのではないかと思います。
幼少期の愛情不足を、大人になった今からでも、補うことは出来ると思います。
そのためには、平野先生から教えて頂いた、この方法がとても有効だと、直感的に思いました

また、私と同じように
トラウマにより心身のバランスを崩している人にも、有効だと思います。span>
この手法を取り入れたメニューを作り、やってみようと思います。
この手法は、とても上手くいくような気がします


このようなメールを頂き
「トラウマコース」の立ち上げに 協力しますよという返事をしました

返信のメールです

平野先生、こんばんは(#^.^#)
ご提案、ほんとにありがとうございますm(__)m
トラウマに特化する、という、明確なビジョンが見えて、とても腑におちました。
私のやるべきことは、きっとこれなのだと思います
たくさんの人が救われて、自分らしい人生を楽しく生きられるお手伝いが、出来ると嬉しいです

メールのコピーも使って頂いて構いませんし、新しい文章を一つ書いてみました。
もし良ければ、そちらもお使いください。
今まで、平野先生の施術の感想文を書いたことがなかったので、改めて書いてみました。


10歳の頃に両親が離婚し、兄と私は父に引き取られ、その1年後に父が再婚しました。
義理の母親からは、言葉と体の暴力を、日々、受けることになり・・・
小学生の頃は、毎日のように、頭や顔を殴られました。
自分の記憶する限り、最低でも500回は殴打されています。
体に傷が残るような暴力は受けていないので、体のダメージは、外見からはわかりません。

しかし精神的ダメージは、とても大きく、自分のコントロールが出来ず・・・・
躁鬱、過食、拒食、不安感、恐怖感、ヒステリー、など・・・
自分で自分のコントロールが出来ず、もどかしく、そして恥ずかしく思っていました。
また、自分の精神的な疾患のことを人に話すと、甘えや言い訳と言われ、誰にも話せなくなり、
一人で問題を抱えて悩んでいました。

なんとか自分を治したい、自分を救いたい、という思いで、精神的な勉強に没頭した時期もありました。
しかし、それは問題を解決する手立てにはなりませんでした。
年齢とともに、自身をコントロールする術を身に付けて
精神的疾患に振り回されることはほとんどなくなりましたが
問題を完全に解決出来たわけではありませんでした。

平野先生と出会った頃には、精神疾患の症状はあまり出ておらず
どちらかというと身体的な不調を強く感じていた時期でした。
私は女性にしては筋力はあるほうですが
いつも「体の力が抜ける」という感覚があり
自分の体が思うように動かせない感じがしていました。

しかし、平野先生の施術を受け始めて、30回近くなり
靭帯を絞める施術」を何度も受けて、体の変化を感じました
今では、自分の思うように体が動かせるようになり、子供の頃の体の感覚に戻ってきました。
体が強くなるにつれて、精神的な問題を、今度は解決していけるのでは、と思うようになりました。

コーチングやカウンセリングよりも、効果的に、精神的な問題を解決できる方法を
平野先生が教えてくださって、
自分も救われて、同じ悩みを持つ人を救えるという、希望が持てました。

私自身セラピストとして、7000人近くの施術をしてきて感じたことは、体と精神は繋がっているということです。

精神状態や、心の状態は、体に表れます。
体は、正直です。
言葉では嘘はつけても、体は嘘をつきません。
体だけを治しても、心、精神を治していかないと、また元に戻ってしまいます。
逆もまた然り、心や精神だけを治そうとしても、体の癖をとらなければ、また元に戻ってしまうのです。

平野先生の施術のおかげで
体も精神も、同時進行で治していける方法
やっと出会うことが出来たと確信しています


【募集要項】

幼少期に大変な経験をお持ちで、
癒しのプロとして7000人を施術した技術もお持ちの女性セラピストです
人間としても保証します
彼女の新しいトラウマに特化したコースを受けてみたい方 
(今の所は女性限定です)
私の方に連絡(メール)して頂ければ ご紹介させて頂きます
ariga10sei@yahoo.co.jp 「ありがとう整体・平野」
場所は 豊田市小坂町(豊田市駅、新豊田駅)から徒歩圏内です





あなたの悩みを解決できる可能性大

【靭帯のゆるみ】の重要性を解説 こちらで











当院のユーチューブ画像集です 
 ここをクリックすると  沢山の画像が見られます
ユーチューブ集の想像2


強いストレスが突然消えた、愛知県豊田市の女性

「ストレスが全然無くなってしまいました」



5カ月で5回目の施術前に 彼女は言いました

強烈な、不平不満、愚痴、文句、心配を発していた彼女の

その一言に 耳を疑いました

「ある日、突然ストレスが無くなるというか、気にならなくなった」

「旦那に対する、強烈な不満も、気にしなくなった」
という


1年以上、膝痛に苦しみ、整形外科で水抜きの注射を繰り返していた

1回目で、もう水を抜かなくても良くなるくらい、膝痛は回復した

5回目

本当に顔が違うのです

「膝の痛みもないし、ストレスもない」と


彼女に何が起こったのか


私も 半年前まで

【ストレス】【トラウマ】を一つずつ 探り出し

一つずつ 調整をかけていた

しかし、きりがないのです


そして、気付いたのです


心の閾値(ボーダーライン)を上げればいいんだ

どうしたら良いのか?

私の一番得意な「姿勢を良くする」という事が答えでした

中 - コピー - コピー (6) - コピー - コピー

「心と身体」は連動しているのです

猫背では,(心=意識)が下がり

「心のボーダーライン」(赤のライン)は下がり

ストレスへの対応能力が落ち

様々な「トラウマ」「ストレス」が顔をもたげます


身体が起きて、姿勢が良くなれば

「心のボーダーライン」は上がり(黄緑のライン)

今まで、気になっていた 「ストレス」「トラウマ」は見えなくなってしまう

「ストレス」「トラウマ」は同じ位置にある

「心のボーダーライン」=「姿勢」を上げてしまうのです


「ストレス」「トラウマ」を気にしない ではなく

気にならなくなる

のです



姿勢矯正に関しては、当院は

日本一ではないかと自負します



彼女の

「全くストレスが無くなりました」

というのは

彼女の「心のボーダーライン」が 上がった現象としておきました







整体とヒーリングを同時に受ける事が出来る

整体は無痛で調整=骨盤も背骨も結果揃い、姿勢矯正は愛知県NO・1

ヒーリングは1000項目のチェック、調整=気の流れ、チャクラなどが揃う



20年来の課題「目の疲れを取る」施術と体操 を開発しました

身体と精神をつなげるヒーリング整体 
   

  愛知 ありがとう・ヒーリング整体 
はこちらクリック








歩き方で、ストレスやトラウマが変わる・愛知県

この10年で、歩き方まで変わってしまった

パソコン、携帯電話、スマホ、デジタルテレビ等で

意識が前に行ってしまったshisei_man_bad[1]

現代人は、このような状態になっている

実はこの状態では

仙腸関節や、肩関節(肋骨を含む)が上手く使えない

良い歩きというのは

この4つを、連動して使い

背骨がウネルように動く事で

腸や腎臓、など 内臓がマッサージされ

脊髄がマッサージされ

脳がマッサージされる

img099 - コピー



しかし、現代人は、もう10年以上 この良い歩き方を忘れてしまっている

背骨がウネラない ので 背骨の周りにある深層の筋肉

よく言う、大腰筋よりも深い インナーマッスルが使えていないので

この深層の筋肉は、弱化している

その為に、周りの中層、外側の筋肉で保護しなければいけない

これが、筋肉が硬くなる理由だ


マッサージをいくらしても、解決しないばかりか

緩めてしまうのは 身体にとって良くないのだ


重度の肩こりで悩むのなら マッサージやストレッチでなく

歩き方を変えるのだ


ストレスやトラウマと関係あるの?

大ありです

腸や腎臓が、精神活動、感情と関係します

良い歩き方ができれば

毎日、毎時が、腸や腎臓のマッサージになります

脳も同じことが言えるのです

仙腸関節が動けば、仙骨にうねりが出てきて

脳から繋がる、脊髄、硬膜を通じて、脳が活性化する



脳が血流不足、不活性状態のまま

カウンセリングや各種治療を受けても効果が薄い


つまり、

姿勢、歩き方を変える事が最重要になります


現代人は 10年以上 良い歩き方を忘れてしまっている




まだ間に合う

正しい歩き方を、思い出す事で

この先10年、20年、30年と、あなたが人生を生きていくうえで

こんな凄い健康法があるでしょうか?


歩く事で ストレスが とれる

歩く事で 筋肉がゆるむ

歩く事で 内臓が活性化する


でも、現代人はできないのです

10年ものブランクがあるのです

CIMG1512.jpg

この中学生のような歩き方は危険なのです
この重いリュック、何とかなりませんか? 子供たちが壊されます


CIMG2694 - コピー

左の状態では、仙腸関節は使えません

右の状態に、施術で変える必要があります





施術後の感想です


そして

歩き方の練習をします

10年以上の癖を治していくので大変ですが

この先の人生を考えれば、ほんのひと時であります

練習風景です



ストレスやトラウマを愛知県の整体院で歩き方から変えてみませんか?



整体とヒーリングを同時に受ける事が出来る

整体は無痛で調整=骨盤も背骨も結果揃い、姿勢矯正は愛知県NO・1

ヒーリングは1000項目のチェック、調整=気の流れ、チャクラなどが揃う

1回5千円と 格安です


身体と精神をつなげるヒーリング整体 
   

  愛知 ありがとう・ヒーリング整体 
はこちらクリック






プロフィール

ありがとう・ヒーリング整体

Author:ありがとう・ヒーリング整体
愛知県蒲郡市で整体,ヒーリング院を営んでいます
日々の施術に関する 感想 お伝えしたい事を日記として使わせていただきます
愛知ヒーリング研究所 と別名を付けました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
