

根本治療って何?

東洋医学は 西洋医学と比べ 根本を治している といわれる


偉そうに 言えないけれど


最近 特に感じる


「表面の不具合が消せればいい」


そんな風潮が著しい


ダイレクトメール等で 整体のDVDなどの勧誘が多い


「5分で痛みを消しさる カリスマ整体師」

「20分1万円でも患者が絶えない 神業整体師」

「月収200万円を稼ぎ出す 整体師の技」



2,3万円のDVDを勧誘される


確かに そんな技は 興味をそそられる


「痛みを5分で消し去る 確かに出来るでしょうね」


でも それは 薬や 痛みどめの注射と 同じでは無いかと思う

麻痺させる 方向のものが多い



原因の捉え方が 西洋医学と 同じなのだ

「関節がずれている」「血行が悪くなっている」「筋肉が硬縮している」


確かに 表面上は そうだと思います

でも 深い原因は もっと違う所にあるし

身体が 痛みを通して 訴えているのは 

その人の人生に繋がる大事な事かもしれません


大事なチャンスを見過ごさないように



整体は身体と共に カウンセリング的な事も 必要です




昨日のお客様の経緯


「めまい が してしょうがない 怖い」という方

遠方で仕事の都合もあり なかなか 当院に来られない

久しぶりに 来院


「なかなかこれないので、近くの鍼灸院で 針、灸をしてもらっている

次の日は 楽になる が すぐに戻ってしまう」



この話しには 問題がある

戻ってしまう  というのは  しょうがないとして


「楽になる」という点だ


来院した 彼女の姿勢は 酷く前傾し

歩く姿は 全く身体が動いてなく 幽霊のような(失礼)歩き方をしていました



このような 状態で 症状が取れてしまっても 良いのでしょうか?

まだ 戻ってくれて(めまいの) 正解なのです



彼女の場合

かなり 色々な部分の調整が必要でした

歩き方は 前向きに生きられない感情 そして 足首から 仙腸関節まで関係してました

仙腸関節は全く動いて無かったのですが、最初は 異常反応が出ませんでした

感情の修正をした所  仙腸関節が異常であると出たのです

つまり 

治していくのも 道順があるのです


たまたま この日だけで 此処まで行きましたが

当たり前に 時間がかかります

1,2度で辞めてしまう人たちは 本当にもったいないと思えるようになりました

感情面 トラウマを外せるようになり 

根本 まで近づいた 気がします


「5分で・・・・」「20分で・・・・」なんてことは あり得ないのです


術後


姿勢も 歩き方も 全然違うようになりました

歩き方は モンローウヲークのように お尻を振れるようになりました



お互い、確信できたのは この歩き方が出来たら 絶対痩せるね!!


とお互い話し合いました

ダイエットと歩き方

立位 座位 仰臥位 とかなり重心を取ることが出来るようになった

こんなに 重心が取れる整体は他には無いと 自負する


最近

歩行時の動き方を 最短で調整できるようになった



かなり 歩き方が変わる事を みなさん 自覚して頂いている



一番多いパターンが 足首の屈曲が出来ていない

つま先が 上がらない傾向で歩いている


面白いのが 足首を触らずに 調整できることだ


尾骨だったり へそだったり 頸椎だったりする

そこすらも 触らずに 別の部分で調整できる



何を言いたいかというと


足首の問題は 関節のズレや 筋肉の硬縮 腱の引き連れ 等ではないケースも多いという事



昔から、ダイエットと足首の関係を研究している

「足首を回して」最近だと「ふくらはぎを揉んで」とかキャッチフレーズになっている方法など



足首が動かない 原因を 取り除かずに  頑張っても



足首が動くようになり、仙腸関節(骨盤と仙骨の関節)が動くようになれば



普通に歩くだけで 全身に良いバイブレーションが伝わっていく



つまり 日常の動き(歩行)だけで 新陳代謝が良くなり


痩せていく 適正体重に近づく


超自然な ダイエットになります





そして 

痩せられない リバウンドしてしまう という トラウマが存在します

潜在意識に叩き込まれた 感情がダイエットの邪魔をする


トラウマを解除することにも 取り組んでいきます



とんでもない ダイエット法が 誕生するかもしれません(笑)

挑戦してみませんか?


ありがとう整体



蒲郡で究極のダイエット、岡崎市、豊橋市、刈谷市、名古屋市からも大勢来院して頂いている、ヒーリング整体です、
トラウマを外し、痩せてみたい方の来院をお待ちしています

トラウマが取れたら前向きの考えしかできなくなった


愛知県蒲郡市 ありがとう・ヒーリング整体院

当整体トラウマのページ

当整体と連絡が取りたい方





前回

鳩尾にトラウマ=劣等感があり、12歳の7月の時に入力されたと、反応

これといった、決定的な事は思い出せないが いろいろあった時期だと言う

そして、その部分(鳩尾)は良く手が行く場所であり、落ち込むときにはグーとなる所だと言う


施術後(トラウマだけではなく、全身の施術も含めた)

鳩尾での反応は消え、筋肉反射も正常に

彼女曰く トラウマが取れたかどうかは 今は解からないという


身体に聴くと 「6時間後くらいに効果が出る」という事を 伝えておいた


彼女が言うには

「ピッタリ、6時間後 お風呂に入っている時に 突然 こだわり がスーと抜けたのが解かった」と言う

「その瞬間から 思考が変わり、前向きな事しか考えられなくなった 
自分に対してのネガティブな感情も消えた」



そして 翌日に 不思議な現象が起きたと言う

その事はプライベートな事なので ここには書けないが

私も聞いていて

「そんな事もあるんだ、そんな効果があるのなら 女性はみんな飛びつくよね~」とつぶやいた

まさに 引き寄せの法則だね


 ポジティブになり 良い事ばかり起きてしまうと言う


yorokobi

トラウマが ネガティブ感情を引き起こすのであれば

人生において トラウマの除去は 絶対的にやっておいた方が良い



占いや、運勢を上げるOOO などに お金をかけている場合じゃない



川合 - コピー


ますます 面白くなってきました



昨日トラウマ施術した 男性は 施術後 立った瞬間、顔の位置が全然違った

うつむき加減だったのが 上を向いて 堂々と立っていた

彼の 報告を待ちたい





整体とヒーリングを同時に受ける事が出来る

整体は無痛で調整=骨盤も背骨も結果揃い、姿勢矯正は愛知県NO・1

ヒーリングは1000項目のチェック、調整=気の流れ、チャクラなどが揃う

1回5千円と 格安です


身体と精神をつなげるヒーリング整体 
   

  愛知 ありがとう・ヒーリング整体 
はこちらクリック






愛知県でどこに行っても解決しない場合はトラウマが影響している場合があります、骨格調整だけではすぐ戻ってしまいます、トラウマ、自律神経の過緊張、骨格調整、経絡、気の流れを調整しています


愛知ヒーリング整体院 整体 波動 気功 トラウマ施術


どうしても痩せられないケースも トラウマが影響している事が多い

ダイエットにトラウマ外しも活用できるはずです


愛知ヒーリング日記 過去のトラウマに関する記事


        トラウマに関する 別ブログの記事

【トラウマが取れたら前向きの考えしか出来なくなった】

【トラウマを解除したケース】

【心と体を救うトラウマ治療最前線】

【バーストラウマとは】

【ネガティブ思考の対応の仕方】

【トラウマについて質問頂きました】









トラウマについて質問頂きました


「最近の記事を読むと、盛んにトラウマの事が書いてありますが、
そんなに簡単にトラウマが取れるのですか?
トラウマを取れば、いろんな症状が治っていくのですか?」


という質問を メールで頂きました


 この方の疑問はもっともです

少し大げさに書きすぎている点はあるかと思います(実例にウソや誇大はありません)

トラウマを取れば全部解決する なんてことはもちろんありません

骨格調整も、血流の改善も、気の流れも、筋肉の緩解も、自律神経の調整も必要な場合もある

むしろ その事が 直接の不定愁訴の原因なのですが

各種調整を遅らせる、ブロックさせるものが トラウマである為

なるべく トラウマを解除して置いた方が良い



私のヒーリング整体の一番の目的は

地球の重力に対して 無理なく立てる、座れる、寝られる、歩ける

その事で 脳 細胞が活性化され

人間の治癒力が発揮される という考えのもとに さまざまな原因を探っていく


地球上で重力を受け続けている事は 間違いのない事実で

この重力のエネルギーこそが 気を生み出していると思っています


重力のバランスを整える為に


骨格も、筋肉も、血流も、自律神経の緊張も、ウイルスの問題、電磁波の問題

等を 修正していくことを しています  

             
悲しみ



これらを修正していく中で、どうしてもブロックが解除できないケースに

トラウマ(過去のエネルギー異常を起こしたもの)が関係していることが

あると確信できました



トラウマは 精神的なものだけではない

感情に、五感、衝撃エネルギー などが絡み合っている



例えば  

自動車事故で追突、むちうち症 になったケース


事故の瞬間の 恐怖  ぶつかった時の 物理的エネルギーが筋肉 骨 脳 脊髄に入る

防御反応としての 自律神経(交感神経)の緊張

その瞬間に見た 景色(視覚) 衝撃音、音楽(聴覚) 匂い(嗅覚) 何か食べていたとしたら 味(味覚) 触覚

五感に記憶として残ってしまう トラウマ

そして 多いのが

「私は止まっていただけなのに あの人がぶつかってきた」「保険屋の態度が許せない」という 怒りのエネルギー

治療を受けても中々 改善していかない場合は  将来への 不安 恐れ

医療に対する 不平不満


など 本当にさまざまな 感情が入り混じってしまう

もちろん、首の骨なども ずれているケースも重なる

一つの事故だけとっても これだけの問題が起きている


そして 事故をする前の状態が

元々、身体がねじれていた 過去のトラウマを持っている といった場合は

増幅されてしまう


こうすると、首のねじれや 筋肉の硬縮だけにアプローチしても 本当の改善にならない

痛みは 取れるかもしれないが

このトラウマ、自律神経の緊張、などが

その方の 今後の人生に 様々な 影響を及ぼしていく 可能性が残ってしまう





60歳の女性のケースでは 長年悩ませた 酷い腰痛は 骨格を治しただけでは なかなか改善しなかった

トラウマの現象である 全身の震えが 止まった時(トラウマが解消された時) 腰痛は消え去り

性格まで変わってしまった

「前向きの考えが出来るようになり、周りから笑顔を初めて見たと言われるようになった」

腰痛を誤魔化して消してしまったら(麻痺させる) こういうことは起きなかったはずだ

トラウマの解除は 人生を変える事ができるかもしれない


前向き


質問「簡単に取れるのですか?」

本人が自覚しているもの、トラウマを受けた時期、内容が解かれば 改善はかなり早いです


問題は 潜在意識、無意識の部分 

本人が顕在意識では忘れてしまっている場合は 探していかなければなりません

この作業は 検者 と 被験者 がお互いに 知り合わなければ いけません

前にも書きましたが

「予約を平気で変更する、時間に遅れてくる、勝手にやってくれ、症状だけを訴え続ける」

そんな方からは 情報を読み取れないのです

深いトラウマほど お互いが知り合う時間が必要になります

施術をしていく中で 過去のトラウマが 浮き上がってくるケースが多い

だから、1回で何とか とか言われるのは無理なのです

痛みだけ取るのなら 1回でも出来るのでしょが

そんな事をしたら 身体からの訴え を知る チャンスを放棄するのと一緒なのです

凄い損をしちゃうのです

痛みや、不具合は 自分の人生を変えるチャンスなのです



身体が情報を発してくれたら そのトラウマは 瞬時に改善できます

原因を読むまでに時間がかかる場合があると言う 点だけです




愛知県蒲郡市でトラウマの解除をしている、ヒーリング整体院です、トラウマの種類は、精神的、感情的なもの意外に出産時(バーストラウマ)事故、打撲、なども関係しています
トラウマだけを対象としているヒーリング院と比べ、当院はトラウマ外しはおまけ的な要素が多い、骨格、筋肉、血流、経絡、自律神経、何より 姿勢、歩き方まで変化していきます
料金も格安でやっています


愛知ヒーリング研究所 ← こちらから






















トラウマを解除したケース 愛知県

愛知県でトラウマ外しと言ったら、

このヒーリング整体院が一番だねと
言われる、それもこんな簡単で、結果が実感できるトラウマ外しが出来る所はない


そんな 施術院になれると思います

過去にあった実例から 現在に至るまで

最初のケース
60代女性、長年続く 酷い腰痛で来院
彼女の曰く「50年前の保育園時代の壮絶ないじめが私の身体に染みついている」
というので
筋肉反射テストで反応を見ようと思い
「過去にさかのぼり、そのいじめを思い出しイメージしてください」とお願いすると
突然
彼女の身体が猛烈な勢いで揺れ始めた

その時は トラウマの外し方が解からなかったので
通常の腰痛治療をしていった
一進一歩でなかなか手こずり
結局2か月たった所で 身体の揺れが起きなくなった時
あの酷かった腰痛が治ったのです

つまり、彼女のトラウマが消えた時
腰痛も消えた
 腰痛の原因は、保育園の時のイジメのトラウマだったのです 



杉浦S




今はこの原理が解かりました

彼女の「身体の揺れる現象」はエネルギーが、ざわついていた という事です

ストレスもトラウマも 潜在意識がその事を思った瞬間に

エネルギーがザワザワするのです

つまり

トラウマの出来事を思い出しても

エネルギーがザワザワしなくなれば良いのです

身体も心も エネルギーの集合体です

ですから

身体と心を同時進行で治して行かなければいけません


例えば

猫背で、下を向いているような姿勢で

「元気です!!」と言われても納得いきません


胸を張って 良い姿勢で

「心配でしょうがありません」と言ったら、おかしな感じがします


身体(姿勢)と精神(心)は一体なのです

姿勢治しで言えば 当院は愛知県一番だと自負します

ですから

カウンセリング等とは全然違う結果が出せるのです

まず 姿勢であり  姿勢が良くなるという事は トラウマ、ストレスが減少したという事です

失礼な言い方ですが

カウンセリングではトラウマは解決できません

一時的に心が軽くなるだけです


姿勢治し 愛知県NO.1の証拠写真

お二人とも 初めての施術30分後の変化です白さん 姿勢変化2 - コピー

securedownload[1] - コピー - コピー
なかなか、初めての方には撮影のお願いできませんが、他にもこのような例は山ほどあります

   
当院の理念は 身体と心は一体なので 同時に治さなければいけないと考えます

 
 肉体的調整と 心理的調整 

 を同時に受けて 5千円は格安な ヒーリング体験だと思います

 いや トラウマだけを対象にしていては 回復が遅いのです





愛知県蒲郡市 ありがとう・ヒーリング整体院

当整体トラウマのページ

当整体と連絡が取りたい方




2例目のケース

女子中学生 
ずっと体調が悪いと言う彼女 
3回目の施術中、ポツリと
「ある子から、付きまとわれ、いじめを受けている」という
その影響を探るために 筋肉反射テストをすると
全く力が入らない

さて困ったなと思い、彼女を見ていると ふと
後頭骨のここを触れと 何かが訴えてくる
そこを触ってもらうと 力が入るではないか?

まだ治し方が解からない時だったので

「いじめっ子の事を見た時、思い出したとき 後頭骨のここを触ってごらん」
と伝え帰宅してもらった

3週間後、来院すると 彼女

「面白い事が起きた、後頭骨を触っていたら あの子が近寄らなくなった

いじめも無くなったので 体調も良くなってしまった」という

いじめのトラウマが後頭骨で取れると発見した

後日談で1年後 彼女が言うには

「考えられなかったけれど、今ではあの子と大親友になってしまった」


興味深いのは 

いじめっ子を 引き寄せているのは彼女自身がそのようなエネルギーを発信していたという事です



3例目以降

トラウマが 身体の治癒力をブロックしている以上

トラウマを外す施術を確立しなければならないと考え

心理療法やTFT、タッピング療法 学んでみたが

私には面倒くさかった し 結果が患者さんの言葉でしかわからない点が嫌だった


原点に返り

筋肉反射テストを駆使し、トラウマの影響があるのか、トラウマの種類、トラウマを受けた時期

症状とトラウマの関係性 トラウマを解除するには どこに刺激を与えればいいのか


反射テストで手に取るように解かるようになった

施術前 施術後の変化も 目で確認できる事は自信になった



それ以降の快進撃は お客様からの驚くべき声が 証明してくれています


お客様の声 大枠あり

白紙 - コピー
詳細はこちらをご覧ください


トラウマとは書いていませんが 難しいケースには

多くのトラウマが関係していました



トラウマの種類としては

痛み、ショック、悲しみ、怒り、恐怖、劣等感、恥、恨み、別離(バース、死別、失恋)

本当に色々な感情がある


そして トラウマ外しには もう一つ大事な事が解かった


5感が関係している

例えば

交通事故

打撲したことによる 身体への衝撃 というエネルギー対流

その瞬間の恐怖というトラウマ

その瞬間の自律神経の緊張

 その瞬間に聞いた 音 聴覚を通じての

その瞬間に見た 色 視覚を通じての

その瞬間の嗅いだ 匂い 嗅覚を通じての

その瞬間の味わった 味 味覚を通じての

その瞬間に触れた 触覚を通じての



こういった5感で味わってしまい それがトラウマとして残る

例えば 事故の時に見た色が だとすると

赤色を見た時に トラウマが出現し 身体の調子を下げるようになる

そんな 事もあるのです

脳はなんでも覚えてしまっているのです

潜在意識、無意識に入ってしまったトラウマは厄介なのです

その時の感情だけ処理しただけでは足りないケースもあるのです


これらも 筋肉反射で脳に問いかけて行けば 解かるのです


愛知県でどこに行っても解決しない場合はトラウマが影響している場合があります、骨格調整だけではすぐ戻ってしまいます、トラウマ、自律神経の過緊張、骨格調整、経絡、気の流れを調整しています


 愛知ヒーリング整体院 整体 波動 気功 トラウマ施術



どうしても痩せられないケースも 

トラウマが影響している事が多い

ダイエットにトラウマ外しも活用できるはずです







愛知ヒーリング日記 トラウマの関する過去記事


        トラウマに関する 別ブログの記事

【トラウマが取れたら前向きの考えしか出来なくなった】

【トラウマを解除したケース】

【心と体を救うトラウマ治療最前線】

【バーストラウマとは】

【ネガティブ思考の対応の仕方】

【トラウマについて質問頂きました】






プロフィール

ありがとう・ヒーリング整体

Author:ありがとう・ヒーリング整体
愛知県蒲郡市で整体,ヒーリング院を営んでいます
日々の施術に関する 感想 お伝えしたい事を日記として使わせていただきます
愛知ヒーリング研究所 と別名を付けました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
