何故、今迄の療法が効かなくなったのか?

愛知県で整体を20年近く営んでいます

昔から、かなりのお金と労力を使って 整体術を勉強してきました

東京、大阪、茨城、20年近く月に一度は通っていました

家、1軒分くらいお金を使ったと思います


各種療法は それぞれ理論も素晴らしく 大変勉強になりましたが

最初のうちは それなりの効果を残せるのだが


私は 揉んだりして 癒すと言う方向ではなく 根本治療を目指していたので

どうしても 納得の行く 施術が出来ないでいた


ある時から セミナーを受けるのを辞めて  自分で整体法を作り上げると決心した


そうすると

何故 あの素晴らしかった 整体法の数々が 現代人には効き目が薄いのかが解かって来た


技術や理論が悪いのではなく

現代人の治癒力 免疫力 エネルギー状態 が悪くなっていた 事が鮮明になった


現代人のエネルギー状態は (このページを見てください)最悪になりつつある


例えば

私が尊敬してやまない  「操体法」の創始者橋本敬三先生

橋本先生の著書は、もう何度読んだことか

お弟子さんたちのセミナーにも何度も参加させて頂きました


でも

今 現代人には 「操体法」は効きずらいのです 

「ふわっと、気持ち良く 力を入れて 止めて 一瞬で力を抜いて!!」

この 操作が 現代人には出来ないのです

これでは 操体法は効きません

橋本敬三先生が作り上げた時代には 天下無敵の施術法だったと思います

でも

現代人には、力をいれる、抜くという事が上手く出来ないのです


私が身体を見ていくと 現代人は

力を入れる事、抜く事が、本当に苦手なのです

身体が異常緊張状態なのです


「操体法」は悪くないのです

現代人が異常になってしまったのです

「操体法」だけではありません

昔、素晴らしい効果を生んでいた 各種療法 体操、トレーニングも 同じです

現代人 適応型にしないと無理があるのです


私が勉強した「磯谷療法」「横山式筋二点療法」「カイロプラクティック」「整体法各種」も

現代人には 難しいのです

私のブログを丹念に読んで頂ければ 理解できます


私が教えを乞うた 大先生たち 気づいているでしょうか?

現代人がここまで 変化してしまった事を


整体歴30年以上の 先生方4人が集まった時

本音をお聞きしました

「昔は骨盤を動かしていれば だいたいのものは治ったのだが

今は どうなってしまったのか 難しい」

彼らは 新しい整体を模索中でした

私自身も 同じ経験をたどりました


整体師になりたての頃

腰痛、生理痛、不妊に至るまで

骨盤をなんとなくいじっていれば  簡単に治りました

自分が 凄い先生ではないかと勘違いするほどに

でも経験を積むにつれて 逆に 治りが悪くなってきたのです

特に感じたのは

仕事で パソコンを長時間使っている人達の治りの悪さを感じていました


そして 整体 20年 気づいてしまったのです

「後ろ意識」を持たせなくてはならない事を

そして、360度回転療法(仮称)を作り上げました


「後ろ意識」が出来始めると

「操体法」が 本当に気持ち良く決まるようになりました

橋本敬三先生が感じた感覚は こういう感覚だったんだと確信できました


「後ろ意識」だけでは 問題の解決にはならない場合もありますが

「後ろ意識」を入れてから 各種療法

「磯谷式」「筋二点」「カイロ」「整体」「気功」「ヒーリング」をすれば、効き目が違うはずです




各種療法の先生方 ご質問 問い合わせ お待ちしています

✉  ariga10sei@yahoo.co.jp

愛知県蒲郡市、額田郡幸田町の整体院は、新しい整体法の我が院へどうぞ




気になる二人

初めての方だと、理解が出来ない場合も多い

揉んだり、引っ張ったり、電気を当てたり、といった 癒し行為は全然しないので

そのような 気持ちの良さに慣れた人達には、感じが解かりづらい


このような気持ちの良さは、脳内ホルモンで麻痺状態を作るため

中毒になりやすい

身体に良いかどうかは 押して知るべし という所でしょう


今回は 5回目の方(Aさん)と その方の御紹介で来られた、初めての方(Bさん)の話しです

Aさんは 親戚に連れられて 初めて来たとき 自分の症状以外には 関心が無く

自分の姿勢がどのようになっているのか?
自分の筋肉がどんな状態なのか

筋肉反射テストも 力が入っているのか?入ってないのか?
施術後の感じも解からないようでした

私は、Aさんの変化に満足して、連れてこられた方も
「凄い姿勢が変わった!! 腰の筋肉のガチガチもとれている!!」と驚いたのに

本人(Aさん)は「そうかな~? 良く判らない」と言っていた


1か月半 立ち 今度はAさんが Bさんを連れてこられた


まず Aさんを施術中

「最初は解からなかったけれど、今は本当に変化がすぐわかる」という

筋肉反射テストも 本当に微妙なテストをしても 反応が凄く良い


そして Bさん を施術

Bさん 自分の姿勢がどういう状態か? 重心のバランスが どんな状態か 把握していない

かなり 頭が前方に落ち込んでいる状態だったので

たまたま 持っていた カメラで撮影させてもらうことにした

Aさん曰く 「他人の姿勢を見ると 本当に良く判る 私も最初はこんな感じだったのですね?」


Bさん 施術後 本当に姿勢、重心バランスが変わった


本人 Bさん曰く 「身体が軽くなったが、なんとなく 重心が変わった気がする」というが 半信半疑の様子です


そして 撮影

画面を見て Bさん 「こんなに変わっているんですね!!!」と 驚いた

Aさんも あまりの変わりように ビックリしていた



ここで 何が問題かというと



調子の悪い人、様々な治療を受けていた人は

身体が発している サインに 鈍感になってしまっている事

鈍感にさせられている と言った方が正解です


例えば マッサージ(特に今流行りの、安いチェーン店)で筋肉を揉んでもらうと

脳から 脳内麻薬物質が出る

気持ち良い のです

身体も軽くなった気がする

でも 脳内麻薬によって 一時的に 気持ち良くなっているだけ

これは 中毒になりやすい
強調文
そして 身体感覚が 低下していくのです


いろんな 治療法が このような方向に 行き始めています

薬など 最たるものではないでしょうか?



なんと  スマートフォンを見ているときにも このような脳内麻薬が放出されていると

アメリカの学生が発見しました


今回の二人が特別ではないのです

現代人は余りにも 間違った方向に 行っています


昨日

この写真を公開しても良いと許可を得たので

   施術前(A)          20分後(B)            30分後(C)   の変化です



白山さん 姿勢変化2 - コピー


写真の説明は 後日載せます



脳腫瘍、携帯電話で増加=1日30分で2倍


2014年5月13日の 時事通信の記事から抜粋





脳腫瘍、携帯電話で増加=1日30分で2倍超―仏研究者

時事通信 5月13日(火)23時40分配信



 【パリ時事】携帯電話で1日30分以上の通話を5年間続けると、脳腫瘍が発生する危険性が2倍から3倍に増えるとの調査結果をフランスの研究者がまとめたことが13日、分かった。AFP通信など仏メディアが報じた。
 仏南西部ボルドーの公共衛生研究所(ISPED)が2004年から06年にかけて、脳腫瘍の一種であるグリオーマや髄膜腫を患った約450人を調査した。他の健常者約900人と比較したところ、携帯電話の利用が少ない人ほど脳腫瘍の発生が少ない傾向が認められたという。
 調査に当たった同研究所のバルディ博士は地元メディアに「脳腫瘍の発生率の上昇は、携帯電話を最も頻繁に利用する人だけに観察された」と強調。電話を耳から離して通話できるハンズフリー機器の使用を勧めている






今更と言いますか、たまにこういう情報が出てきます

学者が何と言おうが、携帯電話は人体に悪影響を及ぼします

筋肉反射テストをすれば、一目瞭然です


何処の筋肉でも良いので、まず力が入るのを確認して

携帯電話を耳に当てたまま、もう一度 その筋肉に力が入るか確認してください




上手く出来れば 100人中100人反応します

皆さん 納得して頂けます



検査機器の 数値を持ってきて 安全ですと 御用学者たちは言いますが

人間の脳、筋肉は正直です


漫画「美味しんぼ」で福島の放射能問題を言っていますが

学者、政治家は大反論 

数値は 自分たちの都合の良いように 変えた安全基準


最近の 血圧や 血糖値の 検査基準が 全く出鱈目だったことを見れば

学者、政治家のいう事は 全く信用に値しません


福島が もう安全というなら、 

過去に原子力関係で 微量の放射能が放出された時 騒いだのはなんなのか?


今回の 放射能量は そんな量とは桁外れな膨大な量が 地球にふりまかれた大事故です

それが 3年で 安全ですと言われても ね?~


放射能関係は書かないつもりでいたのですが

電磁波も放射能も

10年後の日本に がん患者が 倍増しない事を祈ります

「波動の法則」足立育朗氏講演会2014年5月10日

足立育朗氏、知る人ぞ知る 「波動の法則」の著者

4年ぶりに 東京日比谷公会堂にて講演会があり、参加しました


とても変な話(笑)を聞きに 北海道から九州まで日本全国からファンで満席の状態でした


自然の仕組みにかなった 「直観を使い、決心し実行する」事を盛んにおっしゃられていました


現代地球人は エゴ、自己中心、自我が強すぎて とても危ない状態だそうです


私自身も、ついつい、エゴが顔を出してしまう 反省です



直観を使わないと、どんどん脳を使える範囲が狭くなる

右脳が使えてないと言うと所は

私の言う「後ろ意識」に繋がるのではないかと思いましたが


足立氏の話は もっとレベルが高い

自我を外して、直観を使う!!


難しいけれど 現代人が一番忘れている部分だなと



病気はメッセージ


改めて 真実だと痛感しました






【愛知 猫背】猫背の新しい治し方とねこ背の現況

((愛知県))で猫背を治すにはどうしたらいいか?

「愛知 猫背」「豊橋市 猫背」「岡崎市 猫背」「蒲郡市 猫背」「幸田町 猫背」と

検索してみた

愛知県内では背骨を治す というものが 一番多い



当院の考え方は 猫背に関して 昔と今 という観点から お話してみたい



昔ながらの 猫背

いわゆる 背骨が丸くなっている 円背と言われるもの

この猫背は 姿勢の悪さから来るもので

一般の 骨盤直し、背骨直しをすれば改善していきます


今の猫背

現代人に多いのは  頭が 胴体より 前に落ちている

それに伴い 背骨、背中も丸くなっているケース


この二つは 似てるようで 全然違うのです


原因が違うので 治し方も違うのです


当院の猫背治しは

後者(今の猫背)に対応した施術になります

CIMG1435 - コピー (2) - コピー
新しいタイプの猫背の写真です


あたらしい猫背の原因は

別ブログで言っている 前の意識に縛られている という事が大きな原因です


愛知県で星の数ほどある整体院でも、こんな猫背(ねこ背)直しは、蒲郡のこの整体院だけたと自負します



2395032_m[1] - コピー - コピー (2)


猫背を治すためには

自律神経の緊張を取る

踵が使えるようにする (脳からの適正な指令)

肋骨が使える

横隔膜の可動性

内臓下垂の修正

頭が上を向く

視線が上を向く



踵を意識できるようになると

つぶれた肋骨が 膨らんできます

肋骨は背骨にくっつき 12本の肋骨が 鳥かごのようになり

肋骨が開き、可動性が良くなれば 背骨の矯正などは要りません(側彎等も同じ)

背骨より肋骨を調整しなければいけない

CIMG1437 - コピー (2)
調整30分後の写真、猫背は改善しました そして 1週間後も持続しています



流れはこうなります

脳意識を変える⇒ 踵が使える ⇒  骨盤(股関節、仙腸関節)が動き出す ⇒ 肋骨が開き動くように ⇒ 頭が胴体に乗る ⇒ 背中が伸びる(猫背が治る)

踵が使えない理由


ストレスによる脳の緊張 自律神経の緊張  様式トイレ  クッションの効いた靴  スマホ、携帯、パソコン等による前意識


つまり
現代の猫背は 背骨や骨盤を矯正したくらいでは 全然良くなりません
一見 姿勢が良くなったように感じても
すぐに戻ってしまいます
脳の意識を変えていかない限り 猫背は治りません


23号線バイパスが開通し、額田郡幸田町から15分のアクセスになり、幸田町の方も猫背、肩こりの究極施術を受けやすくなりました、岡崎市、安城市、刈谷市からも随分近くなりました。本当に猫背を治したいなら、幸田町からも近い蒲郡三谷町の「ありがとう整体」へどうぞ

ありがとう整体 のHPはこちら

ネガティブ思考の対応の仕方【愛知・蒲郡】

「後ろ意識」で物事を捉えると

ネガティブなエネルギーから逃れられる


例えば


同じ人に 同じ嫌な言葉を 投げかけられた場合

「前意識」の人は 心にグサッと 突き刺さったままになり

そのネガティブ・マイナス・エネルギーがより 「前意識」にしてしまう



「後ろ意識」のできる人は

その言葉を、客観的に見れるので 

「そんな意見もあるよね、人それぞれ考えは違うよね、そなこと言う人もいるよね」

と 心に余裕をもって みることが出来る


エネルギーの捉え方が違う、

そう思うようにしようよ!

ではなく 勝手にそういう捉え方が 出来るようになる




現代人は 本当に イライラ、不安、心配、恐怖、怒り、罪悪感、を抱えている人が多い

姿勢や、身体のエネルギー体系から 視れば 当たり前と言える



「後ろ意識」←という ページに戻って その理由を見てもらいたい



最近 癒し系のイベントに 「後ろ意識」を知ってもらうために出ているのだが

占い、カウンセリングのお客様が多い のにビックリさせられる


占いで 何が解決できるのだろう?

チャクラ・オーラの写真とかもありますが



今、現代人が早急に対応しなければいけない のが

「後ろ意識」です

まず、ここに適応しないと これからどんどんきつくなります



10年前とは 空間のエネルギーが違います

人間の身体が 10年前とは 違っています




肩こり、腰痛も 10年前のそれとは 感じが違うのです


10年前の施術法(背骨や骨盤を治す)では、その時気持ちいいだけで

すぐに戻ってしまう  そして中毒になってくる


10年前とは 何が違う??



スマホ、携帯、パソコン、テレビを使う量が 半端でないのです

音、映像が全てデジタル(テレビもデジタル)になり、左脳をより強く使う

左脳を優位に使えば使うほど 「前意識」になる

私は スマホもパソコンもやらないから という人でも

テレビばかり いていれば 一緒なのです

アナログの時代のテレビとは違うのです



ほぼ 全員が 前の意識に囚われはじめています



前の意識では ネガティブな思考が発生しやすいのです

増々、皆がイライラして 対人関係が酷くなり

増々 前に意識が 囚われてしまいます



占いでは 解決できません  カウンセリングも同じです



まず、やらなければいけない事

「後ろ意識」の練習です



オーラの写真も 「後ろ意識」で撮れば 全然違ってきます

チャクラも同じです


占いも良いけど、写真を撮って 自分を確認するのもいいけど


自分を 変えていくのは 自分です


「後ろ意識」の方が はるかに簡単なんだけれど?



ちなみに

イベントでも、霊障などの お店もありました


実は

前に意識が囚われていると 頭の後ろに エネルギーの隙間ができるようです

その隙間(隙が出来るのです)にヒョイ と霊的エネルギーが 乗っかるという事が解りました

除霊してもらっても

前意識(スマホ、パソコン、テレビ、ネガティブ思考)では

また隙間ができ 乗っかられてしまうのです

結構怖い現象です

「後ろ意識」はそんな対応もできるのです


頭の後ろが 重い 時は要注意です




【愛知 ヒーリング】整体もエネルギー調整も両方の観点から 施術していきます、それでいて料金は、整体の料金体系です、かなりお得だと思います。ねこ背、側彎、の姿勢矯正から、自律神経、トラウマまで対応しています




【蒲郡で肩こり、背中の痛み、対応します】






プロフィール

ありがとう・ヒーリング整体

Author:ありがとう・ヒーリング整体
愛知県蒲郡市で整体,ヒーリング院を営んでいます
日々の施術に関する 感想 お伝えしたい事を日記として使わせていただきます
愛知ヒーリング研究所 と別名を付けました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR