

そういえば、私はレイキヒーラーだった

愛知県でレイキヒーリングのティーチャーとしては最古参の方だったと記憶している
20年前に、4段階まで伝授、チューニングして頂いた
殆ど使ってこないまま ずいぶん月日が流れました

愛知のヒーリングとうたっているが
施術には、気やヒーリングエネルギーを使ってはいない

師匠たちに
気は入れるものではない
他人の気は、必ず不調和を起こす
施術者も患者さんも影響を受けてしまう
と教えられてきた
ただ宇宙エネルギーを流すだけだから大丈夫だと言われても
そんあ都合よくは行かない
ヒーリングや気を使って、病気になった方を沢山見てきた

癌になった方達も見てきた


今、レイキヒーリングはどうなっているのでしょうか?
もう付き合いが無くなって久しい
現状をお聞きしたい、レイキヒーラーの方ご連絡待っています

ariga10sei@yahoo.co.jp



私の施術は、気やエネルギーの流れを検査する
不調和を起こしている部分や、原因を探していく

量子力学と言うのだそうだが

不思議で、検査をした所はすべてに影響が及ぶ
影響を与える場所、形も探ると修正されるのだ

もちろん、エネルギーの注入は一切ない
でもヒーリングは起こるのです

自分でやっていても不思議です

昔はこんな事(ヒーリング的な)は大嫌いだったのに


なんて、表現すればいいのかわかりません
やっぱり、愛知のヒーリング整体師というしかないのかな?
「ヒーリング」とだけ看板を出せば、高い料金をとれるのに
それは出来ない性分なのです
整体にもこだわりたいのです(ボキボキ整体、カイロなどは全く興味ありません)

エネルギーを整えると、骨格も自動調整されます
頭蓋仙骨系の脳脊髄液の流れも、経絡の流れも、チャクラの概念も、トラウマなどに関する精神的エネルギーも、
波動調整に見られる周波数の概念も、内臓下垂も、姿勢やプロポーションも、筋肉、腱、靭帯も、脳幹も、自律神経も、
音叉などによる振動の不調和も、ヘミシンク的な脳波、変性意識も、ありとあらゆる検査をしていきます
これでわずか5000円です
先日勉強がてら、東京に気功の施術を受けに行きました、75分で2万2千円でした、効果はいまいち解かりません



ありがとう整体



整体とヒーリングを同時に受ける事が出来る

整体は無痛で調整=骨盤も背骨も結果揃い、姿勢矯正は愛知県NO・1

ヒーリングは1000項目のチェック、調整=気の流れ、チャクラなどが揃う

1回5千円と 格安です


身体と精神をつなげるヒーリング整体 
   

  愛知 ありがとう・ヒーリング整体 
こちらクリック









ぎっくり腰と内臓下垂なら蒲郡の整体

ぎっくり腰を繰り返す方は要注意

身体が相当ダメージを受けています


全身を精査する当整体がお勧めです




最近、ぎっくり腰、首の寝違いの方が多くなりました       neko
    
季節的な要因のようです
毎年
夏の終わりに多い症状が
もう 表れています
異常気象の影響なのかな と思っています


基本的に
ぎっくり腰の原因は
「食べ過ぎ、飲みすぎ」「冷たい物の摂りすぎ」
からくる
内臓下垂からくるものが多い
胃腸はもちろん
腎臓系にも負担がかかっている


「内臓にずいぶん負担がかかっていますよ」
という身体からの訴えとしての
腰痛であり、首痛であるので
施術してその場で痛みが消えてしまわない方が良い

痛みがあった方が良い?
痛みをとって貰う為に、お金を払って整体に来たのに・


確かにそうでしょう
普通そう思います


当院でも もちろん痛みを緩和させるために
内臓を上げる
気の流れを調整する
重心を安定させる
姿勢を変える

などで 楽にはさせます
でも
揉んだり、引っ張ったり、温めたり、冷やしたり
といった
痛みを麻痺させる方向には持っていきません


あくまで
お客様自身の治癒力で回復できるよう、お手伝いさせて頂き

お客様が 暴飲暴食などを 控えてもらった結果として
徐々に痛みが消え
ぎっくり腰をやる前の身体より より安定した身体になるよう施術します



例えば

胃がもたれて 食欲がない時 どうしますか?
胃薬を飲んで さあ、食べるぞー なんて感覚でいいのですか?

身体からのサインは ちょっと胃を休ませてください という事です

3日くらい食べなくても 人間死にません
胃腸を回復させるチャンスです

いつも 薬で誤魔化していれば
胃腸は休む間も与えられず 将来ガンになってしまうかも知れません

CMにあるように
「さあ、OO漢方胃腸薬 を飲んで 飲みに行くぞー」
なんて 最悪です



痛みや 不具合 は身体からのサインです

20年も人の身体を探求して来て
これは間違いないと確信しています


ですから

ギックリ が来たときは

生活を振り返ってみてください
姿勢をかえりみてください


身体を回復させるチャンスです


そのお手伝いを する為に 当院は存在します

痛みを 誤魔化す 方向には行きません

一時的な 気持ち良さ とも違います



10年後

今より

良い体を 作り上げて行きましょう

こういう方向を 目指しているし 出来ると確信しています



良い身体とは

姿勢が良い  重心が安定している  気力がある

睡眠が深い  心が安定している

自己治癒力が高い  新陳代謝が良い 
 
等の事です



ありがとう整体



整体とヒーリングを同時に受ける事が出来る

整体は無痛で調整=骨盤も背骨も結果揃い、姿勢矯正は愛知県NO・1

ヒーリングは1000項目のチェック、調整=気の流れ、チャクラなどが揃う

1回5千円と 格安です


身体と精神をつなげるヒーリング整体 
   

  愛知 ありがとう・ヒーリング整体 
はこちらクリック








愛知県の蒲郡市で不眠と無呼吸症候群を考える

【 愛知県三河地方で寝られない事から睡眠時無呼吸を起こす話し 】


寝られない という声も多いのだが

睡眠時間は取れるのだが

寝て、朝起きると 身体が重い 疲れが取れない

という声も多い


最近、ひらめいた施術法で 検査すると

仰向けで 寝た状態で 力の入ってる所が

点在することが 解った

脚に力が入っていたり

肩に力が入っていたり


その方の 愁訴の場所に多い


つまり

脚に力が入っている人は

夜就寝中 緊張しているために

脚に回復が行われないのだ

就寝は 回復の時間なのに!!


身体を整えるという事は


起きている状態(立位、座位)

寝ている状態(仰向け、うつ伏せ、横寝)

とも 調整しなければいけない


手首の異常などは

四つんばいで 調整しなければならない場合もある


最近見つけた この手技で

            こんな 報告を頂いた


吉田妻70


奥様からの声なのですが

かなり酷いイビキで、時々呼吸が止まる無呼吸症候群があった

施術当日の夜 

ぴたりと止まっていたのだそうです



旦那様の 施術の中で

仰向け時に

喉に力が入っていた

これを修正したのは確かです


無呼吸症候群、イビキは喉に力が入り、抜けない状態なのではないでしょうか?


無呼吸症候群は命に係わる問題です



ついでに 旦那さんは(ついでではなく この問題を解決したくて来院)

3年もの長い間、名古屋のいろいろな治療院に通っても取れず、苦しめらた左腕のしびれ、痛みが、1回の施術後三日もしたら全部治ってしまったそうです

吉田夫 70

夜しっかり寝られるようになり、回復力が発揮できたのではないかと思います

喉の緊張は 首の緊張に繋がり、腕神経に影響を与えていたのではないでしょうか?

当整体は普通の整体院とは違います

部分施術ではなく

全身調整なので

いろいろな不調が同時に変わってきます

その証拠が こちらの

お客様の声の数々です

お客様の声 大枠あり

白紙 - コピー
詳細はこちらをご覧ください




整体とヒーリングを同時に受ける事が出来る

整体は無痛で調整=骨盤も背骨も結果揃い、姿勢矯正は愛知県NO・1

ヒーリングは1000項目のチェック、調整=気の流れ、チャクラなどが揃う

1回5千円と 格安です


H26年11月より初診料が掛かります お早目に

身体と精神をつなげるヒーリング整体 
   

  愛知 ありがとう・ヒーリング整体 はこちらクリック




最近ひらめきがどんどん増えてきました

5月10日の「波動の法則」足立育郎先生の講演会で、「直観を使い、実行しなさい」と言われたのが大きいと思います
あれから一段とひらめきが多くなりました

この「立位、座位、仰向け、うつ伏せの360度回転療法」は

名古屋からお出でたこのご夫妻には、ちょうどいいタイミングでした


しかし 何とかしたかった 高山からお出でになった お客様には満足頂けなかったみたいです

まだまだ 修業が足りません


愁訴には 必ず 原因があります

まだ、解明できない部分が沢山ある

直観を信じて、来年、また次の年と

どんどん、原因探していきたい



愛知県のヒーリングサロンであり整体院である当院は、原因をとことん探しつ続け、皆様の自然治癒力が最大限に発揮できる状態に持っていけるよう、日々研究しています





豊田市の不眠に悩む主婦からの手記です

豊田市 不眠



蒲郡市の不眠に悩む主婦からの手記です


蒲郡市 不眠

睡眠は自然治癒力の原点です

睡眠薬に頼ってばかりでは 病気に近づきます


愛知県蒲郡市で自然治癒力を上げませんか?








後ろ意識はやっぱり凄かった

腰が90度に曲がった70代女性

腕が痛くて上がらない

施術をしても少ししか変わらなった

これだけ、頭が前に落ちている(前下意識)と気が流れない


困ってしまったので

兎に角、後ろを意識させるために

頭の後ろで、チューナードクター132Hz(音叉)を鳴らし

後ろ意識を してもらうようにした

かなりしつこく音を鳴らし続けた

そして、立ち上がってもらった

なんと背筋が 伸びるではないか!!

付添いの娘さんも ビックリした

結局、腕の痛みは少ししか取れなかったが

力強さが出てきた


後ろ意識?? ←


最近確信した事

痛み は 施術で 後ろ意識が出来る状態にして

後ろ意識を 実行した結果(自分で) 痛みが消えるのが一番良い

彼女は 長年 前かがみの姿勢でいたことで 

腕が痛くなったのだ

だから  後ろ意識を することで 痛みが取れると思う(やらなければ 取れないだけです)

身体が丸まっていては 病気になってしまう(事実、病気をしたばかり)

身体は これ以上丸まらないように 腕の痛みとして 信号を送ってくれているのかもしれない

身体を治すとは まさに 自己責任であり  身体からのサインを読み取るという事だ

私は 全力で そのお手伝いをするだけです


最近の 「後ろ意識」の奇跡的な事


* ぎっくり腰で動けない 後ろ意識を実行していたら 楽になり 翌朝には全快した

* 骨折が治っても 肘が伸ばせなくなってしまった  3日間、後ろ意識を実行したら 突然肘が伸び、痛みも消えてしまった

*全部の歯が 痛くて1か月半、 ロキソニン(鎮痛剤)を2時間おきに飲んでも痛みが取れなかった 施術後6時間、後ろ意識を一生懸命やったら 痛みが全くなくなった

*3年間に及ぶ、腕の痛み、しびれ、1回施術後 解消した、そして酷いイビキ、無呼吸症候群がその夜に全く無くなった

*後ろ意識を実行したら、夜一度も起きる事が無くなった(枕をいろいろ試したがっ効果が無かった)

*毎晩 つっていた足(こむら返り)が無くなった

*ストレス対応能力が飛躍的に向上した


全て 施術をして 後ろ意識を一生懸命やった方のお話しです



3月に開発(ひらめき)した後ろ意識、こんな短期間で 凄い結果が続出しています

日々 新たな発見、ひらめきが生まれています


来年の春には もっともっと 皆様に喜んで頂ける 施術にしていきたいですね



愛知県蒲郡市の 整体 ヒーリング院です



オンナの股関節

愛知県でNO・1の股関節痛の解除なら当院

NHKあさいち で「オンナの股関節」という問題を取り上げていた

middle_1370078254[1]

middle_1369393168[1]
股関節痛に関する お客様の直筆の声 写真をクリックすると 大きくなります

体操やストレッチでは 治りませんね 絶対に

股関節だけの問題ではありません

股関節の下にあるのは?

膝  足首 踵 足の裏  

股関節だけ浮いて使っているのではありません


もちろん 骨盤も 仙腸関節 等も 調整すると良いのですが

土台や

脳からの指令も 関係しています

脳下垂体、視床下部、脳幹、こんな所から

首の調整も欠かせません(矯正は駄目です)

身体全体から 観ていかなければ 解決はあり得ません


当院では とにかく早いのです 治り方が 

それは全体を見ているからです


股関節痛でお悩みの方が、女性ではNO.1だそうです、悩むよりも先に解決方法を見つけましょう!
愛知県蒲郡市の整体院での実績は凄いものがあります
幸田町から23号線バイパスが繋がり、幸田町、岡崎市、安城市、刈谷市からも近くなりました

ありがとう整体院




打撲の影響 (過去の)

整体の大御所の先生の本を読むと
他の原因のものは数回でだいたい治せるけれど
「過去の打撲」だけは半年から1年を要す とある

この打撲は 衝撃の大きさではなくて 速さだという
つまり 骨折したとか出血したとかは案外大丈夫で

不意を突いた スピードのある打撲が
そのエネルギーの滞留として
長い年月をかけて 大変な影響を及ぼすという

私も長年整体をしてきてその通りだと思う

特に しりもちに よる 尾骨、仙骨の打撲
そして 頭の打撲 頭蓋骨の縫合部分の打撲 はかなりの影響がある


054-0013[1]


幼少期の打撲が 何十年後の 頭痛 腰痛 精神疾患 自律神経への
もっと言えば 致命的な症状 に繋がる


大先生に言われる通り 取り除くには時間がかかる
私の施術では半年も掛からないとは思うが

私の所でも まず、身体の軸をしっかりしないと この問題がはっきり出てこない
つまり、この打撲は 奥深く進行しているのだ
普通の整体師では見つけられない もちろん見つけても治す術を知らない
時間がかかろうとも
「打撲」の問題は取り除いてみると
驚くほどの効果を上げるケースも多いのではないかと思う

幼少期の
鉄棒から落ちて頭を打った
ブランコから落ちて頭を打った
椅子を引かれて(いたずら)しりもちを打った
階段から落ちて・・・・・


何十年か後に、そんな事が あなたを苦しめる現象の
奥底に潜む 原因の発端かもしれません

そんな事 あるはずない と人はおっしゃいますが
当院の施術 20年の研究では
あるはずがないと思う事が 結構あるのです


頭を打つことにより
頭蓋骨の縫合の可動性に影響すれば
頭蓋仙骨療法の概念
脳脊髄液のリズムが悪くなり、神経組織へ問題が出る

頭を打った時の衝撃が
当院得意の自律神経への異常緊張として残る問題となる

頭を打った時の感情が
トラウマとして影響する場合もある

しりもちも 同じだ



整体とヒーリングを同時に受ける事が出来る

整体は無痛で調整=骨盤も背骨も結果揃い、姿勢矯正は愛知県NO・1

ヒーリングは1000項目のチェック、調整=気の流れ、チャクラなどが揃う

1回5千円と 格安です


身体と精神をつなげるヒーリング整体 
   

  愛知 ありがとう・ヒーリング整体 
はこちらクリック





愛知県額田郡幸田町から整体にお出でる人が多いのですが、当整体院まで幸田町から15分と蒲郡、幸田間のバイパス開通で近くなりました、幸田町で肩こり、腰痛、猫背にお困りの方どうぞ

ありがとう整体 幸田町







プロフィール

ありがとう・ヒーリング整体

Author:ありがとう・ヒーリング整体
愛知県蒲郡市で整体,ヒーリング院を営んでいます
日々の施術に関する 感想 お伝えしたい事を日記として使わせていただきます
愛知ヒーリング研究所 と別名を付けました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
