愛知 ピッチャーのケア

中学生の長男の施術をしました

3日前 東三河大会に優勝

準決勝1イニング 決勝5イニング投げました

ピッチャーが投げるという事は大変な事です

そして 準備とケアがすごく大事な事です


施術ビデオはこちら


今回は肘の緊張を取る施術をしました

筋肉の疲労などで 硬直するなどが一般的には考えられますが

今回の長男の場合は 違います

試合でバッターに投げるという事 特に大事な場面

緊張して投げているわけです

確かに右肘に筋緊張は見られましたが

問題は 力が抜けてしまっていたことです


これは 神経(交感神経=自律神経)が過緊張しているのです

この神経の過緊張は 筋肉をマッサージ、ストレッチしても

骨格の調整をしても 解除できません


星状神経の過緊張を 脳に認識させることで 取れるのです


ビデオにありますように 瞬時に右肘、右手首に 力が入るようになりました


ピッチャーにかかわらず

スポーツ選手は 緊張の中でプレイをするわけです

こういう神経の過緊張が のちに 怪我につながりやすいのです


ゴルフのイップスなどもこの現象だと考えます

身体に力が上手く伝わらないのです


蒲郡でピッチャーの調整ならこちら


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ありがとう・ヒーリング整体

Author:ありがとう・ヒーリング整体
愛知県蒲郡市で整体,ヒーリング院を営んでいます
日々の施術に関する 感想 お伝えしたい事を日記として使わせていただきます
愛知ヒーリング研究所 と別名を付けました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR