根本治療って何?

東洋医学は 西洋医学と比べ 根本を治している といわれる


偉そうに 言えないけれど


最近 特に感じる


「表面の不具合が消せればいい」


そんな風潮が著しい


ダイレクトメール等で 整体のDVDなどの勧誘が多い


「5分で痛みを消しさる カリスマ整体師」

「20分1万円でも患者が絶えない 神業整体師」

「月収200万円を稼ぎ出す 整体師の技」



2,3万円のDVDを勧誘される


確かに そんな技は 興味をそそられる


「痛みを5分で消し去る 確かに出来るでしょうね」


でも それは 薬や 痛みどめの注射と 同じでは無いかと思う

麻痺させる 方向のものが多い



原因の捉え方が 西洋医学と 同じなのだ

「関節がずれている」「血行が悪くなっている」「筋肉が硬縮している」


確かに 表面上は そうだと思います

でも 深い原因は もっと違う所にあるし

身体が 痛みを通して 訴えているのは 

その人の人生に繋がる大事な事かもしれません


大事なチャンスを見過ごさないように



整体は身体と共に カウンセリング的な事も 必要です




昨日のお客様の経緯


「めまい が してしょうがない 怖い」という方

遠方で仕事の都合もあり なかなか 当院に来られない

久しぶりに 来院


「なかなかこれないので、近くの鍼灸院で 針、灸をしてもらっている

次の日は 楽になる が すぐに戻ってしまう」



この話しには 問題がある

戻ってしまう  というのは  しょうがないとして


「楽になる」という点だ


来院した 彼女の姿勢は 酷く前傾し

歩く姿は 全く身体が動いてなく 幽霊のような(失礼)歩き方をしていました



このような 状態で 症状が取れてしまっても 良いのでしょうか?

まだ 戻ってくれて(めまいの) 正解なのです



彼女の場合

かなり 色々な部分の調整が必要でした

歩き方は 前向きに生きられない感情 そして 足首から 仙腸関節まで関係してました

仙腸関節は全く動いて無かったのですが、最初は 異常反応が出ませんでした

感情の修正をした所  仙腸関節が異常であると出たのです

つまり 

治していくのも 道順があるのです


たまたま この日だけで 此処まで行きましたが

当たり前に 時間がかかります

1,2度で辞めてしまう人たちは 本当にもったいないと思えるようになりました

感情面 トラウマを外せるようになり 

根本 まで近づいた 気がします


「5分で・・・・」「20分で・・・・」なんてことは あり得ないのです


術後


姿勢も 歩き方も 全然違うようになりました

歩き方は モンローウヲークのように お尻を振れるようになりました



お互い、確信できたのは この歩き方が出来たら 絶対痩せるね!!


とお互い話し合いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ありがとう・ヒーリング整体

Author:ありがとう・ヒーリング整体
愛知県蒲郡市で整体,ヒーリング院を営んでいます
日々の施術に関する 感想 お伝えしたい事を日記として使わせていただきます
愛知ヒーリング研究所 と別名を付けました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR