スポンサーサイト


何故、今迄の療法が効かなくなったのか?

愛知県で整体を20年近く営んでいます

昔から、かなりのお金と労力を使って 整体術を勉強してきました

東京、大阪、茨城、20年近く月に一度は通っていました

家、1軒分くらいお金を使ったと思います


各種療法は それぞれ理論も素晴らしく 大変勉強になりましたが

最初のうちは それなりの効果を残せるのだが


私は 揉んだりして 癒すと言う方向ではなく 根本治療を目指していたので

どうしても 納得の行く 施術が出来ないでいた


ある時から セミナーを受けるのを辞めて  自分で整体法を作り上げると決心した


そうすると

何故 あの素晴らしかった 整体法の数々が 現代人には効き目が薄いのかが解かって来た


技術や理論が悪いのではなく

現代人の治癒力 免疫力 エネルギー状態 が悪くなっていた 事が鮮明になった


現代人のエネルギー状態は (このページを見てください)最悪になりつつある


例えば

私が尊敬してやまない  「操体法」の創始者橋本敬三先生

橋本先生の著書は、もう何度読んだことか

お弟子さんたちのセミナーにも何度も参加させて頂きました


でも

今 現代人には 「操体法」は効きずらいのです 

「ふわっと、気持ち良く 力を入れて 止めて 一瞬で力を抜いて!!」

この 操作が 現代人には出来ないのです

これでは 操体法は効きません

橋本敬三先生が作り上げた時代には 天下無敵の施術法だったと思います

でも

現代人には、力をいれる、抜くという事が上手く出来ないのです


私が身体を見ていくと 現代人は

力を入れる事、抜く事が、本当に苦手なのです

身体が異常緊張状態なのです


「操体法」は悪くないのです

現代人が異常になってしまったのです

「操体法」だけではありません

昔、素晴らしい効果を生んでいた 各種療法 体操、トレーニングも 同じです

現代人 適応型にしないと無理があるのです


私が勉強した「磯谷療法」「横山式筋二点療法」「カイロプラクティック」「整体法各種」も

現代人には 難しいのです

私のブログを丹念に読んで頂ければ 理解できます


私が教えを乞うた 大先生たち 気づいているでしょうか?

現代人がここまで 変化してしまった事を


整体歴30年以上の 先生方4人が集まった時

本音をお聞きしました

「昔は骨盤を動かしていれば だいたいのものは治ったのだが

今は どうなってしまったのか 難しい」

彼らは 新しい整体を模索中でした

私自身も 同じ経験をたどりました


整体師になりたての頃

腰痛、生理痛、不妊に至るまで

骨盤をなんとなくいじっていれば  簡単に治りました

自分が 凄い先生ではないかと勘違いするほどに

でも経験を積むにつれて 逆に 治りが悪くなってきたのです

特に感じたのは

仕事で パソコンを長時間使っている人達の治りの悪さを感じていました


そして 整体 20年 気づいてしまったのです

「後ろ意識」を持たせなくてはならない事を

そして、360度回転療法(仮称)を作り上げました


「後ろ意識」が出来始めると

「操体法」が 本当に気持ち良く決まるようになりました

橋本敬三先生が感じた感覚は こういう感覚だったんだと確信できました


「後ろ意識」だけでは 問題の解決にはならない場合もありますが

「後ろ意識」を入れてから 各種療法

「磯谷式」「筋二点」「カイロ」「整体」「気功」「ヒーリング」をすれば、効き目が違うはずです




各種療法の先生方 ご質問 問い合わせ お待ちしています

✉  ariga10sei@yahoo.co.jp

愛知県蒲郡市、額田郡幸田町の整体院は、新しい整体法の我が院へどうぞ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ありがとう・ヒーリング整体

Author:ありがとう・ヒーリング整体
愛知県蒲郡市で整体,ヒーリング院を営んでいます
日々の施術に関する 感想 お伝えしたい事を日記として使わせていただきます
愛知ヒーリング研究所 と別名を付けました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
