

打撲の影響 (過去の)

整体の大御所の先生の本を読むと
他の原因のものは数回でだいたい治せるけれど
「過去の打撲」だけは半年から1年を要す とある

この打撲は 衝撃の大きさではなくて 速さだという
つまり 骨折したとか出血したとかは案外大丈夫で

不意を突いた スピードのある打撲が
そのエネルギーの滞留として
長い年月をかけて 大変な影響を及ぼすという

私も長年整体をしてきてその通りだと思う

特に しりもちに よる 尾骨、仙骨の打撲
そして 頭の打撲 頭蓋骨の縫合部分の打撲 はかなりの影響がある


054-0013[1]


幼少期の打撲が 何十年後の 頭痛 腰痛 精神疾患 自律神経への
もっと言えば 致命的な症状 に繋がる


大先生に言われる通り 取り除くには時間がかかる
私の施術では半年も掛からないとは思うが

私の所でも まず、身体の軸をしっかりしないと この問題がはっきり出てこない
つまり、この打撲は 奥深く進行しているのだ
普通の整体師では見つけられない もちろん見つけても治す術を知らない
時間がかかろうとも
「打撲」の問題は取り除いてみると
驚くほどの効果を上げるケースも多いのではないかと思う

幼少期の
鉄棒から落ちて頭を打った
ブランコから落ちて頭を打った
椅子を引かれて(いたずら)しりもちを打った
階段から落ちて・・・・・


何十年か後に、そんな事が あなたを苦しめる現象の
奥底に潜む 原因の発端かもしれません

そんな事 あるはずない と人はおっしゃいますが
当院の施術 20年の研究では
あるはずがないと思う事が 結構あるのです


頭を打つことにより
頭蓋骨の縫合の可動性に影響すれば
頭蓋仙骨療法の概念
脳脊髄液のリズムが悪くなり、神経組織へ問題が出る

頭を打った時の衝撃が
当院得意の自律神経への異常緊張として残る問題となる

頭を打った時の感情が
トラウマとして影響する場合もある

しりもちも 同じだ



整体とヒーリングを同時に受ける事が出来る

整体は無痛で調整=骨盤も背骨も結果揃い、姿勢矯正は愛知県NO・1

ヒーリングは1000項目のチェック、調整=気の流れ、チャクラなどが揃う

1回5千円と 格安です


身体と精神をつなげるヒーリング整体 
   

  愛知 ありがとう・ヒーリング整体 
はこちらクリック





愛知県額田郡幸田町から整体にお出でる人が多いのですが、当整体院まで幸田町から15分と蒲郡、幸田間のバイパス開通で近くなりました、幸田町で肩こり、腰痛、猫背にお困りの方どうぞ

ありがとう整体 幸田町








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ありがとう・ヒーリング整体

Author:ありがとう・ヒーリング整体
愛知県蒲郡市で整体,ヒーリング院を営んでいます
日々の施術に関する 感想 お伝えしたい事を日記として使わせていただきます
愛知ヒーリング研究所 と別名を付けました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
