スポンサーサイト


腰が曲がり始めると早い

愛知県でも多いのか、腰が曲がり始めると、もう止まらない現象があるのか

10年前までは、良く通っていて頂いていた60代後半の女性

最近、町でお会いした

もう90度近く腰が曲がっていた

当院に来なくなって 10年の変わりようにビックリしてしまいました

roujinsya_couple[1] - コピー

ホルモンの関係か、腰が曲がるのは女性が圧倒的に多い

彼女は農作業をするような生活ではない


ずっと通っていて頂いたら どうだったのか?

解からないけれど

腰が曲がり始めたら、早めの対応が必要だと思う


ただ、対応を間違うと 余計に腰が曲がってしまうケースがある



ずいぶん昔

知り合いの治療師に頼まれ 伺ったお宅

背骨がグニャリ と曲がったお婆さんがいた

治療師曰く「私の技術では全く歯が立たないので、一度見てくれと」

私も見てびっくりした  人間の背骨はこんなに曲がるのか と

もちろん、私にもどうする事も出来ませんでした


お話を聞くと

この方の ご主人さんは カイロプラクティックの先生で

お弟子さんが何十人もおられた方だと言う(この時は亡くなっていた)

彼女曰く

「主人が生きているときは、私が実験台になって 骨をボキボキやって貰っていた

主人が死んで、カイロをやらなくなってから、背骨が曲がってしまった」という


僕は カイロ病 という言葉を思い出した

背骨や骨盤の関節をスラスト(矯正)ばかりしていると、関節面が滑りやすくなり

すぐにズレテしまうようになる そうするとまたスラストを受けたくなる

つまり ボキボキが中毒になってしまうのだ


massage_ojisan[1]
mark_batsu[1]


彼女の異様な背骨の曲がり方は

まさに カイロ病

ボキボキのやり過ぎから来たものだと 確信した


元々 私はボキボキが怖くてできなかったので やっていなかったが

この頃から よりソフト路線に変更していった

あの 背骨を見てしまうと 強い刺激は 毒になる


首などを ボきっと してもらった時の 爽快感は確かにある

それを繰り返すことの怖さを 施術者も知らない

強く揉むいうのも 中毒を引き起こす


身体の手入れをするときは 

この事を良く理解し

施術院を選んでほしい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ありがとう・ヒーリング整体

Author:ありがとう・ヒーリング整体
愛知県蒲郡市で整体,ヒーリング院を営んでいます
日々の施術に関する 感想 お伝えしたい事を日記として使わせていただきます
愛知ヒーリング研究所 と別名を付けました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
