愛知県でストレス、ストレス、メンタルケア

ある一日での「ストレス」ケアの実態

蒲郡の主婦30代

ストレスポイントを触っていたら、嫌いな友人が寄ってこなくなったと言う
そして、ストレスポイントを意識しだしてから
めまいの回数が激減してきたと言う

2か月経って、生理痛が凄く変わってきた
前は、一日中身体を丸めて耐えていたぐらい酷かった


蒲郡の女子大生

ストレスの反応があるので聞いてみたが、思い当たらないと言う
「勉強関係に反応するのだけれど」と問うと
「勉強は好きなので、思いつかない」という
もう少し、反応を詳しく見ると
「苦手な事」と言うと
「ある授業が苦手で、その時間だけはストレスに感じるという」ので
筋肉反射テストすると、的中でした

彼女は中学生の時から、半年に一回くらいのペースで来られる
「中学生の時の激しい生理痛は、今はもうないです」と断言してくれました


蒲郡市女子高校生

前回、ストレスポイントを指導
随分対応できるようになったという
今回、夜、悪夢を見るようになったという

身体は随分しっかりしているのだが
首の1,2番に反応があるので
検査してみると
「頭をぶつけたか、頭を振られるようなことが無かったか」
ぶつけたことは無いと言うので
「例えば、自転車に乗っていて、急ブレーキをかけたとか?」
と言った瞬間
母娘が
「あ~、自転車虫事件だ!!」という
二日前に自転車で帰宅途中、大嫌いな虫が服にくっついて離れ無かった
夢中で身体を振り払ったがなかんか
かなりの恐怖だったと言う

ストレス=苦手なもの
やはり筋肉反射テストで検査すると、的中
反応を消すと
「首が柔らかくなりました」と



今迄は 精神的な部分 メンタルケア部分は

トラウマを中心に観てきましたが

今、ここにある ストレスを解除しないと

身体が治癒に向かわないという事が 良く判りました

ストレスも、本人も気づかない事もある

ストレスをピンポイントに身体の反応を使って調べ

ストレスポイント(*1)を探してあげる事が大事になる



(*1) ストレスポイントとは

後頭骨か仙骨にある、その方独自の反応点(直径1センチ)

このポイントに指で触れると

ストレス反応が軽減できる

面白い実例でいけば

「嫌いな人がいて、自分のストレスポイントを触れて接していると
次第に、その人との距離が遠のく」という現象がある
これは、複数の人からの証言があるので、不思議なのですが
ストレスポイントが効いていると思われます


愛知県でストレスポイントを感じてみたい方は





【】愛知県、蒲郡市 岡崎市 幸田町 豊橋市 刈谷市 豊田市 豊川市 安城市 でメンタルケアなら身体と精神を同時にケアできる当院へ【】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ありがとう・ヒーリング整体

Author:ありがとう・ヒーリング整体
愛知県蒲郡市で整体,ヒーリング院を営んでいます
日々の施術に関する 感想 お伝えしたい事を日記として使わせていただきます
愛知ヒーリング研究所 と別名を付けました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR